Site Overlay

悩んだらこれ!手軽に購入出来る人気の沖縄土産


沖縄の伝統的なお菓子ちんすこう

沖縄には有名なお菓子がいくつも存在していますが、その中でも沖縄を代表するお菓子の一つがちんすこうです。ちんすこうはかつて沖縄を統治していた琉球王朝から伝わっているお菓子であり、知名度もとても高いので貰う側もすぐに沖縄土産だとわかるのでオススメです。ちんすこうは沖縄の伝統的なお菓子であるために購入出来る場所も多く、無理に探さなくても手軽に購入出来るというのもオススメ出来るポイントです。

沖縄名産の紅芋お菓子

さつま芋は日本全国で見られますが、中身が綺麗な紫色をしている紅芋は沖縄にしかない名産品の一つです。その見た目の綺麗さと美味しさから沖縄には紅芋を使ったお菓子が数多く存在しており、沖縄土産としてもとても人気があります。紅芋の紫色はアントシアニンという抗酸化物質であり、最近では健康や美容にも良いということで注目されています。紅芋のお菓子は人気があるために種類も豊富で、空港のお土産売り場でも数多く販売されているので気軽に購入することが出来ます。

沖縄名産の黒糖お菓子

一般的な白い砂糖ではなく黒い色をした黒糖は沖縄の名産品の一つです。サトウキビの絞り汁から作られたままの黒糖は精製した白い砂糖とは違い、ミネラル分やビタミンが豊富です。そのため、一般的な砂糖よりも健康や美容にも良いとされています。黒糖は味にも深みがあるため黒糖を使ったお菓子も沖縄には豊富であり、沖縄土産としても定番となっています。土産物屋では勿論のこと、買い忘れてしまったという時には空港でも手軽に購入することが出来ます。

沖縄は鉄道が一部しか通じていません。そのため、沖縄の旅行を楽しむ上で、レンタカーがあると何かと便利です。